模様替え戦争。

昨日いつもより早く起きたんですよね。

 

なんつーか、歳のせいというか、けっこう早い時間に起きるようになったんですよ。僕。

 

6時半くらいかな?

 

暖房入れて、コタツ入れて、もう朝から自分の家で考えうる最高の冬の癒しを味わっていたんですよね。

 

これでドテラとミカンでもあれば、もう今年は働かずに春まで家で過ごす事も可能なのですが、

 

なにぶん一人暮らしの家にはそこまで完璧なアイテム達は揃っていなかったんですよね。

 

まあ、ないものをねだっても仕方ないですし、少しの眠さと空腹さを合わせ持った感情を抱きながら、

 

コタツにて暖めてられた重い腰を上げて冷蔵庫を弄ったんですよ。

 

 

 

へへへ。

 

朝ピラフってやつです。

 

 

暖房とコタツに入った状態でお百姓さんが一生懸命に作ってくれたピラフを食すという、自分の中で今考えうる朝の最高のスタートを切ったんですよ。

 

まあピラフを嗜み、そのままコタツとランデブーしてたんですよね。

 

幸せの時間は過ぎるのが早いもので、、、

 

気が付いたら7時40分になっておりました。

 

僕のライフタイムとして、8時から朝の身支度しないと仕事に間に合わないんですよね。

 

て事は僕に残された時間は残り20分しかないんです。

 

残り20分しかないのですが、、

 

僕の脳裏にある一つの感情が湧きました。

 

模様替えしたい

 

実はこの感情につきまして、薄々以前から思っていたんです。

 

あ、先に言うときますけど、今回の話のタイトルに「模様替え」と書いてますけど、

 

ブログのオチが

 

模様替えしたけど、やっぱり

 

この模様がええ(この模様がいい)

 

なんてオッサンが脳内に何のフィルターもかけずに、そのまま思いついて口から出てきたようなダジャレで終わったりはしないのでご安心下さいませ。

 

で、話は少し前に遡るんですが、

 

僕って今年生まれて初めて一人暮らししたんですよね。

 

なにぶんぬくぬくと育ってきたもんで、いざ一人で暮らしてみると数々のミスを犯してきたんですよ。

 

人間失敗から学ぶ事の方が多いって事は重々分かっているので、全然構わないのですが、

 

今回、夏頃に犯したミスのツケが今最大級に僕に襲いかかってきてるんですよ。

 

そのミスというのは、、

 

カーテン買ったと思ったら、間違えてカーテンの中にもう一個あるスケスケのやつを買ってしまったんです

 

 

生まれて初めてカーテン買ったら透け過ぎワロタ #カーテン #スケスケ

プライベートあまっぺ てか天野さん(@puraibetoamappe)がシェアした投稿 –

 

でもこれが意外と外から部屋の中は見れなくて、

 

僕んちマジックミラー号みたいな部屋なんすよガハハ

 

なんてくだらん事言ってネタにしてたんですけど、

 

2017年のこの冬、ものすごい猛威をふるってきよるんですよコイツが。

 

どんな猛威かといいますと、

 

窓際の冷気を全く遮ってくれないんですよこの野郎

 

少々冷気が入ってくるのは全然いいんですが、、、

 

ちょっと僕の部屋の配置見てもらって良いですか?

 

 

わかりますかね?僕の言いたい事?

 

布団の横が窓際なので、

 

寝る時クソ寒いんですよね。

 

冷気がガンガン主張くるんです。

 

でも部屋の配置としては、ソファーとコタツのバランス加減が中々絶妙であり良いんです。

 

この部屋の配置は評価Bって感じですかね。

 

ただ、

 

寝る時クソ寒いんですよね。

 

 

 

なので布団とソファーの位置を交換してみました。

 

 

空想上では、もうこれで完璧だろうと思っていたのですが、

 

寝る時の寒さは改善されたのですが、次なる問題が現れておりました。

 

 

ソファーでリラックスしてる時にコタツに足も入れにくいし、なんかスゴク狭く感じるようになってしまいました。

 

という訳で、コタツと布団の位置を変えてみました。

 

 

いや、もうあれですね。

 

何にも解決してないですね。

 

 

だらだらピラフなんて食わずに初めから模様替えしとけば良かった、、、。

 

1年に10回くらいは時間ないときにいらん事するときありますよね。

 

結果、初期の配置の模様がBではなく、今現在考えうる1番良い状態だったのかもしれない、、

 

やって見たからこそ分かるのですが、

 

初期の配置の

 

 

模様がA

 

 

だという事を悟った朝でした。

 

 

 

 

12月は髪を綺麗にしましょう

 

 

12月は髪を綺麗にして、清々しい新年を迎えませんか?

 

過去の髪の毛を引きずるのではなく、髪の毛も新年を迎える為に綺麗にしましょう。

 

 

ただなんとなく新年を迎えてしまった・・・

 

 

 

ではなく、確実に意識し、より気持ちの良い新年を迎える為に、

 

 

髪を綺麗にしましょう。

 

 

12月はいつもより混雑する可能性が高いです。

 

 

当店、予約なしで飛び込み入店でも問題ありませんが、

 

飛び込みで入店されると

 

 

大変お待たせする可能性があります

 

 

前日でも構いませんので、こちらのLINE@にてご予約をしていただく事により、

 

友だち追加

 

 

お客様のお時間を無駄に使う事なくスムーズにご案内する事が出来ます。

(僕指名のお客様限定)

 

 

新規の方はLINE@を登録して頂くと、お得なクーポンもありますので、この機会に是非登録してみて下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

ヘアスタイルはインスタグラムも是非ご参考に。

 

インスタグラムはこちらから