失ったものを取り返した話。




先日の火曜日、定休日だったんですよね。

 

で、その日何しよーかなーって思っていると、前日の月曜に友人と約束した事を思い出しました。

 

鶴橋に美味い餃子屋があるから行こう

 

以前からそこの餃子屋を押しまくっていたので、一体いつ連れて行ってくれるんだ?

 

みたいなやりとりをTwitterでしてると

 

明日行こう

 

って返事が来たので、先日の火曜日に行く事になりました。

 

僕としては夕方くらいから行こうかなと考えていたのですが、その友人もたまたま休みでして、

 

休みだし何時からでもオケ

 

みたいな事を言われていたので、もう昼から行っちゃおうか?

 

的な事を聞くと

 

昼から朝までそこの餃子屋空いてるから大丈夫

 

って言われたんですよ。

 

ほとんど店主一人でやってるようなお店らしいのですが、

 

働き方ドM過ぎるやろとか一瞬思ってしまいました。

 

しかし、ふと考えてみると、店主からすれば働いているという認識ではなく、毎日生活の中の一部と考えると、

 

そうゆうのもあるかも知れない

 

と杞憂に終わりました。

 

用意をして鶴橋へ。

 

大阪で生まれて33年は過ごしておりますが、環状線を反対に乗った為、少しゆっくりと鶴橋へと向かう事になりました。

 

 

 

 

 

 

で、

 

まあコレはオチではないのでサラッと言いますが、

 

餃子屋さん平日は夕方から営業でした。

 

近くに昼から空いてるお店は他にもあるので、違うお店へ。

 

で、もうその辺りぐらいからアルコールを摂取し出しまして、、、

 

昼の3時くらいから飲み始めて、夕方になると、餃子屋に行って、夜になるともう一人友人が来るという事でまたお店変えて、、、

 

ずっとお酒を飲んでました。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

餃子屋の話はオチではないのでサラッと言いますが、めっちゃ美味かったんですよ。

 

餃子も美味いし、スープ餃子に中華麺を入れる事も出来るし、いやもうコレはハマるでしかしって感じだったんですよね。

 

次の日も王将で餃子買って、家で中華スープに中華麺入れておんなじような事をしたんですが、コレは内緒でお願いします。

 

 

 

 

 

 

で、

 

話は戻るんですが、ずっとお酒を飲んでたんですよ。

 

なんとか、鶴橋から我が愛する街、塚本へと帰還出来たのですが、12時は回っておりました。

 

自宅に帰り、自分の衣服や荷物を置いてまさぐっていると恐ろしい事に気がついたんです。

 

 

メガネが無い

 

正直日常生活において、メガネは無くても問題ないんですが、仕事中に関してはマストでいるアイテムなんですよね。

 

「メガネが無い」

 

という事は、僕からすれば

 

 

目がねぇ

 

 

というのと同意語なんですよ。

 

 

メガネが無くて目がねぇ

 

 

 

 

 

なんていうシャレはこの時の僕には全く通用しませんでした。

 

というのも、去年も一度無くしてるんですよ。メガネを。

 

2万くらいで買ったメガネを1週間で無くして、その次の週に全くおんなじやつ買ったんですよね。

 

で、その数ヶ月後に今回無くしたメガネを買ったんですが、

 

また無くしてしまったんですよ。

 

これはもう完全に、

 

 

家の電気を消して、体育座りして、壁の方向いて、

 

俺って一体何やってんだろう

 

お父さんお母さん生まれてきてごめんなさい

 

と、自分で自分を見つめなおす案件なのですが、

 

もしかしたら、最後に立ち寄ったお店に忘れているかも知れない、、、

 

そんな一縷の望みを持って、昨日鶴橋で最後に立ち寄ったお店に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

結果から言うと、メガネは無事そのお店に置いてあり、僕はモッすごい嬉しかったんですよ。

 

 

世の中捨てたもんじゃ無い

 

なんて事を思っていると、ある事を思い出しまして、、、

 

 

 

 

これ、僕のインスタのプライベート垢の方でアンケートを取ったんですが、、、

 

 

「いいえ」を押す全く人情味が無い輩がたくさんいたんですよね

 

 

これはなんたることか、、、

 

 

嘘でもいいから、「はい」を選択して僕に希望を与えてあげようというホスピタリティーはテメェらのような緑色の血が流れるような輩には無いのかっ!!!

 

 

っと声を上げて言おうかと思いましたが、

 

僕のようなハーフ顔の高身長2枚目イケメンはそんな邪推な事を言ってはいけないなと思いまして、、、

 

という事で、

 

 

いいえを押した全く人情味が無い緑色の血が流れていたかもしれないと、心当たりがある方は⬇︎の動画を見てください

 

 

 

先日のドヤ顔

プライベートあまっぺ てか天野さん(@puraibetoamappe)がシェアした投稿 –

 

 

大切な物を無くさない為にも、皆様もアルコールには気をつけましょう。

 

 

 

 

あまっぺLINEスタンプ絶賛発売中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第三弾まで絶賛発売中。

 

個人的には第三弾目が一番使いやすいハズ。

家族、友人、恋人、職場の人、取引先、etc〜

 

いろんな方や現世における全てのシーンで使えるオロナインのような万能スタンプである。

 

 

 

 

スタンプの簡単な使い方を書いたブログはこちら⬇︎

 

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから