【メンズ】シルバーアッシュカラー。夏に向けてハイトーンを髪に添えて。




こんにちは。

 

あまっぺです。

 

最近めっきり暑くなってきましたね。

 

僕寒いの苦手で、例年4月くらいまではヒートテックを手放せないっぺなんですよね。

 

なぜかと言いますと、春先ってほら朝と夜はまだまだ寒かったりするじゃないですか。

 

朝から一生懸命仕事頑張って、ヘトヘトに疲れて、さぁ家に帰ろうって店から一歩出た時に

 

やだっ!!!寒いっ!!!!!

 

って感じたら僕もう可哀想過ぎやしませんか?

 

という訳で春先には朝も昼も夜も過ごせるようなオールマイティーな衣服が必要という事でなんですよ。(ヒートテックを着てる為営業中は灼熱ですが)

 

で、そんな寒がりな僕がつい先日、短パンを履いて一日過ごす事に成功致しました。

 

これはどういう事かと言うと、

 

これほどまでに寒がりな僕が短パンのような軽装な格好で1日を過ごす事が出来る

 

イコール

 

もう季節は夏と判断してもおかしくないかもしれない

 

イコール

 

これはヘアカラーも夏を意識しても良いかもしれない

 

という事で、今回は夏にオススメなメンズヘアカラーをご紹介しようと思います。

 

ご来店時。

 

前回、ブリーチしてダブルカラーをされてそこから退色した状態。

 

 

 

 

根元は2センチ程黒髪が伸びておりますが、今回は根元の黒髪はブリーチせず、カラーで黒髪とブリーチ毛を馴染ませつつ、カラーしていきます。

 

 

根元には濃い染料を中間には薄い染料を。

 

 

根元の黒髪と金髪部分の境目を綺麗に馴染ませる為に、根元には濃い染料を塗布します。

 

(肩に乗ってる毛は事前にカットして、髪を梳いた時に残っていた毛)

 

毛先はすでに明るく、そしてダメージも受けているので非常に薬剤を吸い込みやすくなっております。

なのでかなり薬剤の染料を薄めて塗布しております。

 

完成系はこちら。

 

カラーが終わりスタイリングした状態。

 

 

 

土台のブリーチが出来ているからこそ表現出来るヤバイイ色の

 

メンズシルバーカラー

 

 

 

 

夏にもハイトーンカラーはオススメですし、

 

何よりシルバー超かっけぇです。

 

 

 

シルバー系カラーは色落ちが早いので、当店でも発売しているアッシュシャンプーを自宅で使って頂くと長く色が楽しめるので使ってみて下さい。

 

アッシュシャンプーの記事⬇︎

 

 

 

 

夏はハイトーンでカッコよくキメたいメンズは下記のLINE @から予約して下さいませ。⬇︎

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加