塚本にある【つゆ草】という店で家族で飯食った話。




昨日、塚本にあるつゆ草というお店にて家族と食事して参りました。

 

和食のお店なのですが、安いし美味いしオススメです。

 

 

なんでまた家族と飯に行ったかと言うと、この間、母の日があったじゃないですか。

 

僕が母親に

 

「今年の母の日に花もらうか飯奢ってもらうかどっちがいい?」

 

と聞いたところ、

 

飯に決まってるやんけボケナス

 

と間髪入れずに叩き込まれ、毎年花を贈っていた僕は一体何をしていたんだろうというなんとも言えない気持ちになりました。

 

 

あの時の僕を顔文字で表現すると、

 

( ´∵`)←みたいな顔をしていたと思います。

 

母親と二人で飯に行くつもりで聞いたのですが母親に

 

飯奢るのは私だけでいいから、家族みんなで行こう。だから店の予約よろしく

 

的な事を言われたので、今回つゆ草を予約して行ってきました。

 

家族と外食する経験って僕ほとんどないんでよ。

 

勤めだしてからは全く時間も合わなくなりましたし、家族で顔合わせて食事するのは正月に家で飯食う時くらいです。

 

昨日のように、お酒を飲んでる父親の姿もほとんど見た事は無かったので新鮮でしたね。

 

僕が生まれて33年。

 

ウチの両親も良い年になってきました。

 

お酒を交えて話すのもたまには良いですね。

 

多分両親も嬉しかったと思います。

 

僕もいい年齢になってきたせいか、こういう時間も大切にしないといけないなと。

彼らもいつかは死んでいなくなりますからね。

 

 

少しだけセンチメンタルな気持ちにもなり、飯も美味かったし、ほろ酔いやし、そろそろ帰ろうとなった時、

 

僕は耳を疑いました。

 

父親

「今日は俺サイフ持って来てへんわ。」

 

( ´∵`)

 

母親

「お父さん奇遇やね、私もサイフ持ってへんわ。でも今日はかっちゃん(あまっぺ )が全部出してくれるらしいで」

 

( ´∵`)

 

ばあちゃん

「あ、今日はかっちゃんが出してくれるんか、ほなこれはしまっておくわな。」

↑と言いながら握りしめた一万円札をサイフに戻す。

 

 

いや、それは出したままにしとけよババア!!!

 

 

という訳で、家族全員分の食事をご馳走することになりました、、、

 

あれ?話が違うくね、、、?

 

まぁ、、、

 

たまには、、、

 

ええか、、、。

 

( ´∵`)( ´∵`)( ´∵`)

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加