平成最後の夏にCanon(キャノン)のカメラを買って、初めて撮影してみた話。




先日、生まれて初めてカメラを買いました。

 

え、どこのやつ買ったの?

 

って良く聞かれるので答えておきます。

 

Canonです。

 

なんでCanonにしたの?

 

って聞かれるかも知れないので先に答えておきます。

 

ほら、Canon(キャノン)って響きって超カッコよくない?

もしさ、僕が綺麗な写真を撮れるようになってさ、SNSとかにアップしたらみんながきっとこう言うんだよ。

 

 

「ちょっと!今回のあまっぺキャノン砲超綺麗じゃない?

あいつのキャノン砲マジ半端ねぇわ!

私、一回でイイからあまっぺキャノン砲で蜂の巣みたいに打ちまくられたい!!!

 

 

その為に日本に来たのよ!!!!!

 

 

あなたにこの気持ちが分かりますか!?

 

 

と、SNS映えを夢見る異国の貴女が自分の胸に手を当てて、鼻息を荒げ、食い気味のテンションで友人に熱く語っている茶番が繰り広げられるかも知れない、、、

 

そんな理由でCanonのカメラにしました。

 

というのは全くの嘘ですが、美容師でよく撮影されてる友人の方に聞きまくって、Canonのkiss7にしました。

 

初心者でも扱いやすいのと、Canonを使ってる方が多いのでアドバイスをもらいやすかったり等、もろもろの理由があったからです。

 

 

正直な話、カメラなんて買おうと思ってませんでした。

 

 

以前から、フォトセミナーや講座みたいなのは受けた事はありました。

 

お客様のスタイル等を写真を撮らせて頂き、ブログやインスタに投稿する。

 

やり出した頃に比べると、幾分かは上手になったとは思いますが、

 

女性の正面から見た時により綺麗にするスキルというモノをもっと磨きたいと思いまして、、

 

ようするにスタイリングテクニックですね。

 

正直iPhoneでも綺麗に撮れるとは思いますが、どうせならカメラも買って挑戦しようかなぁと。

 

 

というわけで、お店でスタイリングして撮影してみました。

 

 

撮影の前にカラーもさせて頂いております。

 

 

 

スモークグレー。

 

 

 

iPhoneと比べると、やはり格段に画質が上がって綺麗な気がします。

 

 

 

 

初めて自分で撮影して仕上げたという事実にくしくも少し感動してしまいました。笑

 

 

 

 

 

勉強する事は山ほどありますが、今年はカメラを使った撮影も勉強していく所存でございます。

 

 

という訳で僕の平成最後の夏は

 

あまっぺ キャノン砲に磨きをかけ出した夏

 

になりそうです。

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加