【セレクタープロファイブ】新しいシステムトリートメントのモニターに選ばれた話。




 

 

人は今より良い【何か】を常に求めている

 

すみません。

 

超カッコつけた書き出しをしてしまいました。

 

僕のブログなので僕が何を書いても基本的に謝る必要は全く皆無なのですが、

反乱分子はなるべく作りたくないのでとりあえず謝罪しておきます。

 

すまん。

 

で、話は本題に入るんですが、僕お客様によくカラーの施術とかさせて頂いてるんですよね。

 

  • ダブルカラー
  • ハイライト
  • グラデーション
  • インナーカラー
  • etc〜

 

 

現代ではカラー剤や、ブリーチ剤が一昔前と比べるとダメージがかなり軽減されている事が実感出来ます。

 

 

無論、ダメージはゼロではありません。

 

やはり髪のケアというのは非常に重要でして、

特にトリートメントというものは必ずといってよいほどカラー時と併用する事をオススメしております。

 

常日頃僕自身もっといいトリートメントはないだろうか?

 

と思っていると有り難い事に

もっと良さそうな新トリートメントのモニターに当選致しました。

 

こればっかりは常日頃の行いが功を奏したとしか思えません。

 

とゆうわけで今回は新トリートメント

 

セレクタープロファイブトリートメント

 

 

のモニターをさせて頂きます。

 

今回はサンプルを使ってトリートメントしていきます。

 

サンプルなのでミニボトルで頂きました。

 

 

 

こちらの5種類のトリートメントを使い、髪を綺麗にしていきます。

 

ビフォー

 

 

 

今回はスタッフにモデルをお願いしました。

 

 

 

ブリーチはしていないのですが、エイジング毛やダメージの影響により毛先に細かいハネ感が見られます。

 

#セレクタープロファイブ #トリートメント : ビフォー

天野 克慈 【あまっぺ】さん(@aman1213)がシェアした投稿 –

手触りは軽いのですが、スカスカで中身があまり詰まっていない感じ。

 

 

まずは1剤と2剤を塗布。

 

 

シャンプーして髪に余分な物が付いていない状態でトリートメントしていきます。

 

 

 

 

1剤を滴るくらい全体にまんべんなく塗布。

 

 

 

そして2剤を中間〜毛先に薄めに塗布して、しっかり馴染ませます。

 

トリートメントの効果を高める為に五分放置してから3剤を塗布。

 

3剤を塗布する前に五分置くのがどうやらミソのようです。

 

確かに2剤をつけた直後より、五分後の方が髪に馴染んだような気がします。

 

 

 

3剤を2剤同様に塗布。

 

2剤と同じように薄付けで全体にまんべんなく塗布していきます。

 

 

つけた後はしっかりコーミングと手で馴染ませていきます。

 

 

4剤はシャンプー台で塗布。

 

 

シャンプー台で髪がきしむくらいしっかりとお流しします。

 

しっかりと水を切り、4剤も中間〜毛先を中心にしっかり馴染ませ、コーミングしていきます。

 

 

 

しっかり馴染ませると、ツルッとした手触りになります。

 

全体に均一に馴染ませる為、シャンプー台にお湯を溜めてチェンジリンスしていきます。

 

 

#セレクタープロファイブ #トリートメント : チェンジリンス時

天野 克慈 【あまっぺ】さん(@aman1213)がシェアした投稿 –

 

5剤は乾かす前に塗布。

 

5剤はあまりつけすぎると重たくなるそうなので、軽く馴染ませる程度に塗布。

 

 

しっかりコーミングして乾かしていきます。

 

ドライ後。

 

髪に中身が詰まったせいか少しシッカリした感じがします。

 

この時点で毛先のハネ感もビフォーと比べるとかなり収まっているかな。

 

 

最後はストレートアイロンで熱を加えてトリートメントの効果をより高めます。

 

 

温度は140度に設定し、全体に熱を加えていきます。

 

 

 

アフター

 

 

クシ通りも良くなり、髪がしっかりしました。

 

髪に中身が詰まったせいか毛先の収まりもなかなかいい感じ。

 

#セレクタープロファイブ #トリートメント : アフター

天野 克慈 【あまっぺ】さん(@aman1213)がシェアした投稿 –

 

まとめ。

 

システムトリートメントとしてかなり効果は高いのではないでしょうか?

 

工程もシンプルなので非常に覚えやすいと思います。

 

まだ1人にしか試してないので

 

 

これはシステムトリートメント業界が大変な事になるかもしれない

 

みたいな大きい事はまだ言えませんが、今回の仕上がりは本当に良かったです。

 

仕上がりを見ていた他の女性スタッフが

 

「自分も来週して欲しいです!」

 

と、ガッついてきましたが、スルーして他の人にしようか検討中です。

 

まだサンプル残っているので、今後何人か検証していきたいと思います。

 

 

セレクタープロファイブトリートメントが気になる方はこちらまでお問い合わせ下さいませ。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

「お問い合わせ きくや美粧堂 広報」

 

アドレス

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

「selector.pro5@keex.co.jp」

 

 

セレクタープロファイブの公式サイトはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加