デミスイ君の結婚式に参加して乾杯の挨拶を糞ヤラカした話。

 

昨日は友人のデミスイ君の結婚式にお呼ばれして参加して参りました。

 

 

 

僕ね、生まれて結婚式に参加したのって数えるほどしか無いんですよ。

 

 

 

 

仕事が月曜休みだし、結婚式とかって土曜とか日曜にみんなやるじゃないですか。

 

 

 

 

まあそれが世間様に合わせると当然なのですが、行きたくても行けなかったんですよ。

 

 

 

 

でも今回は祝日の月曜に式があったので喜んで参加させてもらいました。

 

 

 

 

デミスイ君は終始ニヤニヤしてて、奥さんの事が本当に好きなのがガンガン伝わってきましたね。

 

 

 

 

本当に美男美女のお二人です。

 

デミスイ君に

「そんな綺麗な奥さんどこで売ってるんですか?楽天とかで安く買えませんかね?」

 

って聞こうと思いましたが、なんか今日これを聞くのは違うなって思ったんでやめときました。

 

とても輝かしい日でしたが、当人達は事前からの準備など本当に大変だっただろうなと思います。

 

まぁ僕自身も事前の大変な準備があったんですよ。

 

え?お前結婚式関係ねぇのに???

 

いえ、、、ところがすっとこどっこい関係あったんですわ。

 

私あまっぺ満34歳身長163センチ独身。

 

披露宴での乾杯の音頭をとらせて頂く事になってたんですよ。

 

ほら、僕って真面目にさらにが付くくらい真面目な男じゃないですか。

 

クソマジメっペと影で悪口言われてるんじゃないか?

と日夜震えながら夜を過ごしてる糞野郎なんですよ。

 

多分アメリカのお父さんも子供を肩車しながら僕の方を指差して

 

Look, try seeing that yellow Japanese!

ほら、あのイエロージャパニーズを見てごらん!

 

That’s serious PPE and a called feces man!

あれがクソマジメっぺと呼ばれる糞野郎だよ!

 

とか多分言われてるレベルだと思うんですよね。

 

そんな僕が披露宴の乾杯の音頭をとる為に

 

どんな行動をとったかというと、

 

⬇︎のメモ書きのスクショを見て頂けると分かると思うんですが、

 

 

圧倒的練習しかないですよね。

 

挨拶の始まりと終わりをガッチリ定型文で固めてますからね。

 

というかほぼ定型文だから!

 

「ご幸福を祈念致しまして」とか

生まれてこのかた一回も口から産まれてきたことなんてないから!!!

 

初産だからな!

 

 

それでも僕は練習しました。

 

もう自分で言うのもちょっと恥ずいんですけど、天野会という会長を務めてるんですわ。

 

いや、もうヘッドというか長(オサ)だからね。

 

もちろんデミスイ君も天野会の一員なので、

 

これはもう長(オサ)的にも

 

ピシッ!と挨拶決めたらカッケーじゃないですか

 

なので実はめっちゃ練習しました。

 

 

 

 

動画も撮って練習しました。

 

しかし、年のせいか物覚えが悪くなってきており中々覚える事が出来ません。

 

もう無理に「ご幸福を祈念」とか言わんと

 

「おめでとう!」だけで端折ったりしようかなと思いますが、

それはなんか違うなって思ったんでやめときました。

 

練習したから大丈夫!

 

っと思えるほど自信は無く、披露宴が始まる直前から

 

一生目を瞑って心の中で練習してたからね

 

そんな僕に、とんでもないエールが届いたんですよ。

 

目を開けてみるとそこには、、、

 

 

ヨメスイ(デミスイ君の嫁)から完全に僕に気があるラブレターがおいてあったんですよね。

 

これはアレやわ。

 

楽天とかで買わなくても、挨拶ビシッと決まったら今日買って帰れるんじゃないか?

 

体の内から、、、

 

いえ、宇宙からの膨大なエネルギーが僕に注意されました。

 

もうコンディションはパーペキです。

 

武者震いかのように心臓が128ビートくらい刻んでおります。

 

そんな時に司会の方から僕の名前が呼ばれます。

 

 

司会

「それでは、、、披露宴の乾杯の音頭を、、、

 

天野会会長の天野さんにお願いしたいと思います。

 

天野会長。前へどうぞ!」

 

こんな風に呼ばれてね、、、

 

 

、、、。

 

 

、、、。

 

 

、、、。

 

 

 

、、、。

 

 

糞恥ずかしかったです。

 

えっと、、、

 

この先に、実際の僕の乾杯の挨拶のムービーを載せるんですが、台本はコレですからね。⬇︎

 

 

 

 

そして本番⬇︎

 

 

 

 

、、、。

 

 

、、、。

 

 

、、、。

 

 

、、、見ました??

 

 

あのね、、、、

 

 

全然練習通りに言えないし、緊張して何言うつもりやったか忘れるし、練習でした一礼とかふっとんでるし、最後に「ご両家」って言葉が出てこなくてめちゃくちゃ困ったんだわ

 

 

ちなみに僕はこの動画見てません。

 

恥ずかしいから絶対見ないwww

 

という訳で、僕の挨拶は糞のように無事終わる事が出来ました。

 

まぁ、、、いっか。。、。

 

 

ps デミスイ君。まいさん。昨日は呼んで頂きありがとうございました。

 

とても素晴らしい式であり、素晴らしい一日でした。

 

大切な友人の晴れの日に立ち会う事が出来、心から嬉しく思っております。

 

デミスイくん、これからはまいさんと二人で力を合わせて幸せな家庭を築いて下さい。

 

そしてこれからも、どんどん活躍の場を広げていって下さい!

 

ご両家の益々のご繁栄と新郎新婦の末永いご幸福を祈念致しております。

 

 

 

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

友だち追加