【ブリーチ】を過去にして、退色が早いのが気になる方にオススメのカラー。




こんにちは。

 

あまっぺです。

 

先日こんなお客様がいらっしゃいました。

 

過去にブリーチしたけど、すぐに退色して明るくなっちゃうから長く持つようにカラーして欲しい。

 

なるほど。

 

ブリーチって髪の毛の本来持つ赤味や茶色味をたくさん削るので、髪を明るく出来るんですよね。

 

その赤味や茶色味をたくさん削る事によって、物凄く綺麗なカラーの表現はしやすいのですが、、

 

色落ちが早い

 

これはブリーチされた事がある方ならば一度は感じた事があると思います。

ブリーチをした髪の毛に対して色の持ちを良くする為のアプローチ方法はいくつかあるのですが、

 

今回はヘアカラーで退色しにくいように薬剤を調整してアプローチしていきたいと思います。

 

 

Before

 

前々回いらした時に全頭ブリーチ致しました。

 

これぐらい明るい髪だと、どんな色味でも綺麗に発色してくれやすいのですが、今回は色持ちを良くしたいので、

 

深みのあるブラウンをベースに薬剤を調合します。

 

 

カラー塗布

 

前頭塗布後25分程自然放置します。

 

しっかり染めたいので、通常より少し長めに時間を置きます。

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

髪にしっかり色味が入っていますね。

 

今回のカラーは深みのあるブラウンをたっぷり入れたピンクブラウンに染め上げました。

 

ブリーチによって削り取られた赤味や茶色味をしっかり足してあげる事により、色持ちが格段に良くなります。

 

 

巻いてスタイリングするとこんな感じ。

 

髪の色が暗くなるとツヤ感も高まり、髪が綺麗に見えます。

 

ベースがブリーチ毛なので、暗く染めても透明感があり、とても綺麗ですね。

 

 

外でも見るとこんな感じ。

 

自然光の下で見ても綺麗です。

 

深みがプラスされた事により上品さも兼ね備えたイメージですね。

 

ビフォーアフターで見比べると、違いが良くわかりますね。

 

 

退色が早いのが気になる方は、こんな感じでブラウン味をたくさん足してあげるのもオススメです。

 

季節的にも暗めのカラーのオーダーが増えているので、こんな感じも是非ご参考に。

 

 

 

 

髪の相談、ご予約等はこちらのLINE@をクリックして気軽にご利用下さいませ。

 

友だち追加

 

 

インスタグラムはこちらから