エルミタージュ美術館に行ってきた話。

こんにちは。

 

あまっぺです。

 

昨日は全国民がご存知の通り、僕は有給休暇を頂いておりました。

 

まあ、あえて説明はいらないかも知れませんが、一応有給休暇の解釈をしておきますね。↓

 

有給休暇=働かなくても給料が発生する神イベント

 

なんと素晴らしい事なんでしょう。

 

有給休暇を下さる会社に感謝ですね。

 

とまあ、1日お休みを頂いたんですよね。

 

 

せっかくお休みを頂いたし、朝から晩までグダグダしちゃうってコースも完備してたのですが、、、

 

ひょんな事から、ある一枚のチケットを頂いたんですよね。

 

 

 

兵庫県美術館にてあの【エルミタージュ美術館】が見れるだって!?

 

僕ってほら、【美】容師を生業としてる者じゃないですか。

 

とゆう事は【美】にまつわるものにはついつい反応してしまうのは当然なんですけど、美術館にはほぼ行った事がありません。

 

過去に28歳の時、チェコに行ったんですが、

 

その時、美術館に生まれて初めて行ったんですよ。

 

 

まあ僕って18歳の時から美容師してるし、10年ほど美に携わっているので、美術館なんて見た日にゃ、

 

ものすごいインスピレーションを受けて、今後の美容人生のターニングポイントになる事間違いなしに違いない

 

なんて、淡い期待感を持っていたのですが、その当時の記憶に関しては現在、である事から、全く身になっていない事が判明致しております。

 

きっと、、若さのせいでしょう、、、

 

30を超え、僕も大人になったはず、、

 

今の僕なら

 

ものすごいインスピレーションを受けて、今後の美容人生のターニングポイントになる事間違いなしに違いない

 

そう思い、僕は兵庫県立美術館へと旅立ちました。

 

 

 

まるで要塞のようなお洒落な美術館です。

 

 

ゴクリ。。。

 

楽しみですね。

 

僕の中の封印されしエルミタージュが、今にも爆裂系呪文を唱えようとしていましたが、32年間生きてきたアレでなんとか抑え込みました。

 

 

さあでは、、

 

 

本丸へ、、、

 

 

いざ参らん!

 

 

 

エルミタージュ美術館への入り口にはトラップが仕掛けておられました。

 

まるでゴキブリホイホイのようなトラップ。

 

それを見せつけられたら僕はいてもたってもいられなくなるトラップです。

 

トラップとは分かっているけど、、

 

 

抑える自分の衝動を止められない、、、

 

 

くそぅっ!

 

 

 

 

まんまとハマってしまったぜ!

 

 

ちくしょう!!

 

 

 

いきなりエルミタージュ美術館の洗礼を受ける僕。

 

入館と同時にメンタルが限界まで切り取られましたが、なんとかトラップから脱出する事が出来、無事入館する事が出来ました。

 

館内は写真禁止なので、中に関しては割愛。

 

いやぁ、絵ってスゴイですね。

 

もう月並みな感想しか言えませんが、良かったです。

 

僕ってほら、口下手じゃないですか。

 

こう上手く表現したいんですけど、上手く伝えれないのが非常に歯がゆいんですよね。

 

 

なので、、

 

 

体で表現させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいインスピレーションを受けて、今後の美容人生のターニングポイントになる事が充分表現出来たと思います。

 

来年の1月14日(日)まで開催されているので、ご興味ある方は是非。

 

ちゃんとしたエルミタージュ美術館のブログを読みたい方は、こちらのヒロユキさんのブログを是非閲覧下さいませ。↓

 

 

 

 

 

 

12月は髪を綺麗にしましょう

 

 

12月は髪を綺麗にして、清々しい新年を迎えませんか?

 

過去の髪の毛を引きずるのではなく、髪の毛も新年を迎える為に綺麗にしましょう。

 

 

ただなんとなく新年を迎えてしまった・・・

 

 

 

ではなく、確実に意識し、より気持ちの良い新年を迎える為に、

 

 

髪を綺麗にしましょう。

 

 

12月はいつもより混雑する可能性が高いです。

 

 

当店、予約なしで飛び込み入店でも問題ありませんが、

 

飛び込みで入店されると

 

 

大変お待たせする可能性があります

 

 

前日でも構いませんので、こちらのLINE@にてご予約をしていただく事により、

 

友だち追加

 

 

お客様のお時間を無駄に使う事なくスムーズにご案内する事が出来ます。

(僕指名のお客様限定)

 

 

新規の方はLINE@を登録して頂くと、お得なクーポンもありますので、この機会に是非登録してみて下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

ヘアスタイルはインスタグラムも是非ご参考に。

 

インスタグラムはこちらから